人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

育児、躁鬱病、精神病
by kazenoyasuragi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


偏頭痛はつらいよ・・・・

ブログの更新がなかなか出来ないkazeです。
関東地方は日曜日に雷と雨が降って、月曜日、火曜日と気圧が不安定です。
そのせいでしょうか、日曜日から、急に吐き気がして、頭の後ろがジリジリし始めて、偏頭痛の症状が出始めました。月曜日も大気が不安定で眼球が死ぬほど痛くなって、息子の保育園のお迎えも出来ず、家の中でのたうちまわっていました。月曜日に通院したかったのですが、病院は定休日。昨日は風呂も入れずに。一日中、布団に包まって我慢していました。明けて、今日。やっと、病院が開いて、2番目で病院で受け付けてもらい、早速、イミグランのイタ~い注射を受けて、待つこと30分、吐き気はおさまって、頭もいい感じだったのですが、主治医が「アナフラニールの点滴は要らないの?」と言われ、調子は前回より悪く、でも点滴を受けたましたが、まだ5日しかたっていないので、どうかな?思い、前回より調子が悪いと話をすると、主治医がアナフラニール(抗ウツ剤の点滴、即効性がある。)も、やっていきなさいと言われ、麻酔をかけて点滴を受けてきました。結果、絶好調!頭が痛くなった時に使うイミグランの錠剤ももらってウルルンてな感じで、病院を後にしました。麻酔がまだ効いているので、今もぼんやりしていて、ブログを更新しているのですが、吐き気もなくなり、頭痛もなくなり、いい感じでございます。点滴を受けるとその日は、フラフラになって、今日も息子の保育園のお迎えを妻に任せましたが、偏頭痛にさいなまれながら、今日は朝5時に起きて、洗濯、簡単な風呂掃除も出来たので、まぁ、いいかな?と思っています。私は子供の頃、親の虐待ともいえる仕打ちに合い、学校で4年もイジメにあい(沖縄なんて大嫌いだ)PTSDによる躁うつ病になっているので、親に「勉強しろ!」「塾の成績があがらないのは勉強しないせいだ!」と、夏休みは勉強しろ!いい学校に入れ!と、いわれ続けて夜中まで小学生の頃から10時間以上も勉強させられたこともあって、いい高校に入った時の夏はいい思い出もありますが、夏休みは勉強!勉強!の日々だったので、あまりいい思い出がありません。息子には、自由に自分のやりたいことを選択させる情報を与えるかもしれませんが、中学校になるまで、泥だらけになって、部活とか自分の好きなことに熱中させてあげたいと思っています。多分、勉強しろとは言わないかな?今は私の躁うつ病に親が理解を示してくれていて、息子に会いに来てくれるようになりました。それでいいかな?と、思っています。
しかし、この3日間、死にそうだったなぁ(-_-;)
by kazenoyasuragi | 2006-08-22 16:03
<< 息子。。。風邪にも負けず祭りに... 更新は土日だけになりそうだまぁ >>