人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

育児、躁鬱病、精神病
by kazenoyasuragi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


息子。。動物園でキョトン。。。

昨日は、降水確率午前、40%、午後30%という、天気予報、朝起きてテレビにかじりついていた、kazeさん、外はどんよりと雲、妻は1週間前から、楽しみにしていたので、雨が降っても大丈夫の装備を装着、上野動物園に行きました。息子は電車とバスを見ながら興奮しておりました。さてさて、動物園について、お決まりのパンダ舘へ。子供連れの親子が列を成し、パンダ館は大賑わい。息子はパンダを見ても、キョトンとその場で立ち尽くしなにやら観察しているようです。絵本ではパンダが小さく、絵で描いているので、あまりの大きさにびっくりしてしまったのでしょうか?ですが、息子は立ち止まらずパンダ鑑賞。それから、鳥かごの鳥を眺めていました。息子、指を指しながら、声を上げて喜んでいました。それから、ゾウ、白熊、小熊の格闘を見て回りましたが、あまりの大きさに圧倒されたのでしょうか?息子、じ~と観察するだけで、特に喜怒哀楽がなく観察している様子でした、でも、この間、水族館に行った時よりも、興味を持ってくれて、本当によかったです。ゾウは絵本などでは青い身体をしていましたが、本物はベージュに近い薄茶色。熊も絵本では茶色でしたが黒い熊がいっぱいいたりして、息子もとまどったのかな?と思いました。動物園で一日を過ごすと早いですね。終園の1時間前まで、動物園にいましたが動物園に結局、五時間以上いたことになりました。まだ、半分、動物園を回っていないので、次回に回すことにしました。また何回も行くと思うので、今日のところは、こんなものかな?と思いました。妻の方は、逆に大興奮でした。
by kazenoyasuragi | 2006-06-04 10:19
<< 息子。。。みんなで風呂に入らな... 今日は動物園だぞ。。。しかし。... >>