excitemusic

育児、躁鬱病、精神病
by kazenoyasuragi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
fed-ex
from fed-ex
domain
from domain
election flyer
from election flyer
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tulsa riot 1..
from tulsa riot 1921
landsat 7 sa..
from landsat 7 sate..
lsu health s..
from lsu health sci..
russian ampu..
from russian ampute..
mark bryan
from mark bryan
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:躁うつ病 ( 4 ) タグの人気記事

う~ん。。秋か。。。

おはようございますw
今朝もいつものとおり、洗濯と風呂掃除を終え、ブログの更新をしておりやす。
東京は秋晴れですねぇ~、昨日は何日振りかでエアコンがいらない夜をすごしました。
今年の夏はと言うか今年は偏頭痛で困った2ヶ月間でした。梅雨の長雨により、偏頭痛が悪化、精神科でイミグランの注射とアナフラニールの点滴(うつ病に効きます)ために毎週通院、きつかったなぁ。といっても、今でも目の奥が痛くなる時もあるのですが、まぁ、出来るところだけ、一杯、一杯にならない程度に家事も育児もやっています。
秋になると、ふと、不安になります。年中行事なのですが、晩秋から冬場は、ウツが急速に進んで、起き上がることも困難になる時があります。特に年が明けてから、3月の中ごろまではウツに毎年苦しみます。秋になると何となく寂しい気持ちになっていて、そうしているうちにウツが出てきます。毎年ここからが勝負です。今年の冬はウツが軽くなりますように。。。合掌
[PR]
by kazenoyasuragi | 2006-09-03 09:02

息子。。。とうとう毎日。。。病院通い。。。焦る父。。。

おはようございますw
 昨日は、遅い、夏休みを取っていた小児科が開いたので、咳が多い息子を病院に連れて行きました、前回の一週間前と比べて、あまり、変わりがないことを、主治医に告げると
「毎日、1日2回、吸入に来てください、1日、1回でもいいです。喘息気味なのでね。」
ガ~ン。。。。言葉なく、落ち込む。。。父。。。何故か笑顔の息子。。。
月曜日から土曜日まで、木曜日と土曜日は午前中の1回だけ。ガガ~ン!私がジムに行く時間がなくなってしまうではないか!そう思い帰ってきた妻に言うと。
「1日、午後1回でいいんじゃない?」と言われ、何となく安心安心。。。。しかし。。。。
俺の偏頭痛になったら、気軽に精神科に行けないじゃないか~~~~~ガビーン~~~~
これからの季節、秋の長雨が続くことでしょう。「女心と秋の空」天気も不安定になる時もあるでしょう。それなのに・・・偏頭痛で病院に行けない・・・病院遠いし、時間が合わないし・・・・
しかし、息子のためには1日、2回、小児科に連れても行きたい・・・
今日は、朝から妻ともめて、息子を保育園に連れて行ってしまったので今日の吸引は、午後のみになってしまいました。病院は・・・どうしよう?ジムに行きたいけど、息子のことが心配なので無理そうです。精神的に落ち込んでウツ状態になっても、病院に駆け込めない。。。。
どうしよう!どうしよう!パニックになる我が家、どうすれば、いいっちゅうねん。。。
まぁ、吸入する時期が、短くなるように神にでも祈るしかないか。。。。(どの神様がご利益があるの?仏教?神道?キリスト教?イスラム教?ユダヤ教?)
[PR]
by kazenoyasuragi | 2006-08-29 10:59

息子。。。風邪にも負けず祭りに行く。。。

こんにちわw
またまた、ブログの更新がままならない、kazeです。今日は東京は曇り。洗濯をしたのはいいのですが、部屋干になっちゃいました。
土曜日、日曜日と東京の郊外の妻の実家でお祭りがあったので、お祭りに行ってきました。(躁うつ病で、就労をしていない私にとってはちと肩身が狭いです。)息子はいつものように、風邪を引いていました。(熱がないので大丈夫かな?今日、午後から病院に連れては行きますが)しかし、妻の両親に大興奮、義母も義父も息子をすごく楽しませてくれました。息子の笑顔が多く、奇声をあげてはしゃぐシーンも。それから、縁日へ。今は、露天に興味があまりなさそうでしたが、「何年かしたら、お好み焼きやら、甘いものやら食べたくてぐずりだすぞ。」と義父が目を細めておりました。次の日には、神輿やら、大道芸やらを見て、大興奮!咳はしていましたが笑顔が絶えずありました。息子にとってもいい経験にはなったのだと思います。当然のことですが私も妻も楽しい思いをして帰ってきました。家族にとっても、いい、週末になりました。しかし、息子の咳は治らないなぁ。。。取りあえずは「喘息ではない」と医師に言われたので安心はしているのですが。治らないですねぇ。。。まぁ、これから、ゆっくり静養してもらいます。
私の方は土日と天気が悪かったので、偏頭痛、痛みが出て、錠剤のイミグランを飲んで乗り切りました。しかし。。。。義母の用意する食事の量が多すぎて、せっかくジムに行っているのが無駄になるかも・・・明日からダイエットだ!現在77キロ、最重量時の10キロ減です。あと、7~9キロ痩せれば、牛角で焼肉を食いたいと決意を新たにしました。(^^♪
[PR]
by kazenoyasuragi | 2006-08-28 11:59

息子。。。私の両親に、甘える。。。。

おはようございますw
昨日は、久しぶりに、私の両親が遊びに来て、保育園をドタキャン。昼の12時に来るというので、それまで、本の読み聞かせをしました。読み聞かせをするのは私の仕事で、妻や家の両親ではダメなようです。それから8時半になっていつものように、外に出たいとわがままを言う息子。それから、息子を連れて、息子が『あっち』『あっち』という方に抱きながら進むとバスにの停留所まで出てきてしまいました。息子が、バス停までの道筋を知っているのか?たまたま、バス停に出てきてしまったのかは分かりませんが。。。バスが来て息子大興奮。。。乗りたい。。。乗りたいとわがままを言う息子、仕方がないので都営バスの一日乗車券(500円でバス乗り放題)を買って、バスに乗り込んでいざ、目的のない。バス旅行へ息子は景色が見える一番前の席が好きなので、そこに座って同じバスや、大きなトラックが通るたびに、楽しそうにに、声を上げ笑っていま。結局、7回バスに乗りました。帰ってくると、私の両親がやってきて、息子、更に大興奮。。。父に抱っこされたり、母に抱っこされて、嬉しそうに意味不明な言葉を発し、大はしゃぎ、息子にとってはとても。楽しい日だったようにおもいます。休職もファミリーレストランで、大すきなうどんを食べて。更に満面の笑顔。息子、楽しい楽しい。日でした。。。妻も仕事の疲れなど気にもしないで、息子を微笑ましくみていました。
[PR]
by kazenoyasuragi | 2006-06-02 10:13