人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

育児、躁鬱病、精神病
by kazenoyasuragi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


息子元気に保育園に。。。

 昨日、ゆっくり休んで、息子は今日から保育園に復帰、私は今日も片頭痛で悩まされ眼球が痛く、抑うつ気味、片頭痛はなかなか、治らないですねぇ。。。気圧の変化に敏感になって、曇りや雨の日は最悪です。今日も東京は午後から雨だなぁ、嫌だなぁ。。。無気力でパソコンを打つのが精一杯です。躁鬱病に偏頭痛。いやはや困った。雨が多いまま梅雨に突入しそうだし、何とかしてくれ~この何だかモヤモヤした感じ。イライラした感じ。。。そうそう、昨日、初めて息子に雷を落としてしまいました、息子が生まれて1年半、初めてのことでした。お茶の入ったやかんをまず、全部ひっくりかえして水浸し、部屋を掃除して終わった後に、再び、私の見ていないところで牛乳のパック一本をひっくり返しました、さすがに、ぶち切れ、息子の名前で怒鳴ってしまいました。しかし、息子は無反応。。。それどころか、笑っていました。息子の笑顔で平常心を取り戻し、また、片付けをしました。妻が怒ると、息子は大きな声で泣き始めるのに、私が怒ると泣きません。「父親は絶対怒らない」という刷り込みが、息子の中で出来ているのでしょうか?全く分かりません。その後、私に甘え、2時間ほど寝ました。息子が、メチャクチャにおもちゃやら、食べ物やらを片付け、部屋を掃除して、洗い物をすませ、朝洗濯したものを、干してと、2時間はあっという間です。明日が晴れなので、部屋の模様替えをしようと思っています。変な話ですが、妻は片づけがあまり、上手ではないので、結局、掃除も、食器洗いも、部屋の模様替えも私がやらなくてはなりません。私はきれい好きなので、結婚当初は、かなりもめました。片づけが出来ない女の人っているんですね。共働きしている時は部屋が、足の踏み場もないほど、汚れていました。冷蔵庫も片付けなくてはなりません。私がまだ、動けるうちに。寝込むとどうしようもなくなって、片付けどころではないんです。困ったもんだ。。。でも、妻は家計を支える大黒柱だから、掃除ぐらいはしないと、いけませんね。妻の負担を少なくするために、夕食も作ろうかなと思いを巡らせている今日この頃です。取りあえず、ゆっくり、片付けをしたいと思っています。
息子の喘息気味なのも、部屋を片付ければいいのかな?と思っています。
by kazenoyasuragi | 2006-05-30 08:10
<< 息子。。。私の両親に、甘える。。。。 息子風邪を引いたまま。。。暴れる >>