excitemusic

育児、躁鬱病、精神病
by kazenoyasuragi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
fed-ex
from fed-ex
domain
from domain
election flyer
from election flyer
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tulsa riot 1..
from tulsa riot 1921
landsat 7 sa..
from landsat 7 sate..
lsu health s..
from lsu health sci..
russian ampu..
from russian ampute..
mark bryan
from mark bryan
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思うところがありまして。。。。ブログを引っ越します。。。

おはようございますw
まぁ、何です。深い意味があって、ブログを引っ越すことにしました。
以前使っていた、ビックローブのブログに戻ろうかなと思っています。

もし、必要でしたら、新しい引越し先のアドレスは

   http://kaito-ryu.at.webry.info/

です、おヒマでしたらこちらまでどうぞ。
まぁ、あんまり、ブログの更新が出来ないのですが、まぁ、いいか。。。。
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-09-07 09:09

1歳6ヶ月、歯科検診。。。息子の本領発揮。。。

おはようございますw
昨日は、保育園を早退して、少し遅れめの、1歳6ヶ月の歯科検診に行ってきました。
たくさんの1歳6ヶ月の赤ちゃん(?)の中でやはり、1番自分の息子がかわいいとほくそ笑む精神障害者のkaze。30人以上はいたのかな?保健所は沢山の子供達で無政府状態。歯科検診ということもあり、泣き叫ぶ子供多数。その中で、わが息子のエロ小僧ぶりが炸裂。
 まず、髪を長くした自分と同じくらいの女の子をいきなり追いかけ、女の子の肩をたたいて笑顔を見せた息子。女の子も微笑むといきなり接吻を・・・間に入る、父ちゃん。びっくりする女の子の母親、「どうもすいません。」私が女の子の母親に謝ると、顔を引きつらせながら、「いいのよ、いいのよ」と笑う母。。。息子のエロぶりにはさすがに慣れているので、平謝りで、ご容赦。
そのうちに、席に座っている小麦色の肌をした髪の短い女の子を息子。ロックオン。すばやく走りだし、女の子の肩を叩いて笑顔。女の子も微笑むと、息子、すばやく女の子の隣の席に座り、女の子の両肩に手を置いて、再び、接吻のシュチエーションに再び割ってはいる父、女の子に謝る父。笑顔で引き離される息子、「いいのよ、いいのよ」と、微笑む女の子の母。。。。
引き離されるとまた、息子は走り出し新しい女の子を物色しているところで、歯科検診の順番のお呼び出し。本当に息子のエロぶりには笑えるんだなぁ。ロックオンされる女の子の親御さんにとっては迷惑な話だけど、息子が女の子に肩を置いて微笑んで、女の子が微笑み返すと、口を恥ずかしそうにすぼめ、女の子の唇に向かって身体を近づけていく姿を見ていると、本当に純粋で、無垢で、恥ずかしそうな笑顔はひじょ~~~~に可愛いくて惚れ惚れしちゃう(*^_^*)
20代前半で汚れた身体になってしまった父ちゃんとしては、ひじょ~~~~に羨ましい。初めて女の子に告白をして、手を握るのに3ヶ月かかって、ファーストキスをするのに、半年以上かかった、高校の頃の純な自分に戻りたい。と。アホなことを考える精神障害者kaze、あの頃は、手をつなぐだけでも、胸が張り裂けそうで、触れた指の一本一本が痺れて嬉しくて。
多分、息子も、段階を踏みながら女の子を知ることになるんだろうけれど、純粋で胸がドキドキするような、淡い心地よい気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しいな。。。
 
しかし、女の子にキスをすることを教えたのは誰だ~~~~!、俺じゃないぞ!カミさんでもないぞ!保育園でいろんなことを覚えてくるな~~~!む、息子のバージンリップを奪ったのは誰だ!上級生の女の子か!

それとも、俺の遺伝か!それならば仕方がない。。。。(^^ゞ
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-09-06 09:09

う~ん。。秋か。。。

おはようございますw
今朝もいつものとおり、洗濯と風呂掃除を終え、ブログの更新をしておりやす。
東京は秋晴れですねぇ~、昨日は何日振りかでエアコンがいらない夜をすごしました。
今年の夏はと言うか今年は偏頭痛で困った2ヶ月間でした。梅雨の長雨により、偏頭痛が悪化、精神科でイミグランの注射とアナフラニールの点滴(うつ病に効きます)ために毎週通院、きつかったなぁ。といっても、今でも目の奥が痛くなる時もあるのですが、まぁ、出来るところだけ、一杯、一杯にならない程度に家事も育児もやっています。
秋になると、ふと、不安になります。年中行事なのですが、晩秋から冬場は、ウツが急速に進んで、起き上がることも困難になる時があります。特に年が明けてから、3月の中ごろまではウツに毎年苦しみます。秋になると何となく寂しい気持ちになっていて、そうしているうちにウツが出てきます。毎年ここからが勝負です。今年の冬はウツが軽くなりますように。。。合掌
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-09-03 09:02

息子。。。喘息気味の身体がよくなり。。。。変わりに妻が倒れる

こんにちわw
昨日、雨の中、息子を連れて病院に行って、吸入と診察をしてもらいました。息子の主治医によると、「もう毎日、吸入に来ることはなくていいから、一週間、薬を出すから、様子を見て、薬が切れたら来てね。と言うものでした。」これで、いつ偏頭痛が来ても、医者に行ける!(自分のことだけか!)毎日、一週間、息子を病院に連れて行ったかいがありました。息子も吸入器をい嫌がっていたので、よかったなぁ。。。。
あけて今日、妻が今度は、疲労と風邪が重なったのでしょうか?私のかかりつけの耳鼻科に行きたいと言い出しまして、熱はないのですが、喉が爆発的に痛いそうです。(カミサンにもいつも働かせてばかりで、私が出来るのは妻のマッサージ位です。)で、今、病院に行って来て、寝ています。息子もまだ、絶好調ではないので、寝かせました。
私もこれからジムにでも行こうかなと思っておりやす。

中間発表でごじゃる!8月1日からダイエットを初め、9月1日、今日の時点の私の体重でごじゃる。
8月1日  86,3キロ  体脂肪34%
9月1日  76、6キロ  体脂肪26%でありまする。

お盆の私たち両親の、酒のめ攻撃、義父の酒のめ攻撃、数々の試練を潜り抜け、現在に至っておりやす。しかし、1月で10キロ近く落として大丈夫かぁ?と、思い、精神科で血液検査をして大丈夫なのを確認しておりまする。大学の時分は62キロ位だったのですが、そこまでは、落とす必要はありません。68キロ位が標準体重みたいなので、もう少し我慢かな?
体重が68キロになったら、偶然見つけた、うまい焼肉屋で骨付きカルビを思い切り食べたい!と思う、kazeです。リバウンドするのかなぁ、働いている時は70キロ位だったんだけど。まぁ、また,ジムに行って痩せればいいやと思う。俺の天職はボクサーなんじゃないかと思う今日この頃です。これから、サンマがうまいんだよなぁ  (-_-;)                   
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-09-02 12:58

よくわからない。。。。

画像を、公開したかったので、有料サービスにでも申し込んだのが昨日の午前中。
試しに画像アップロードで、デジカメの画像をパソコンに入れ込んで、このブログに入れ込もうとおもってまして、参照から画像を選択して、パソコンに取り込んだ写真を選択すると
「画像は500KB以内でお願いします。」と出て、画像がアップロードできずに困っています。
エキサイトに電話で聞こうかなと思っていても、電話番号がわかりません。写真を掲載されている方、掲載の仕方を教えていただけるとありがたいのですが、本当に困っています。
よろしくお願いしますgif.jpg?ってわからないことだらけです。エキサイトの連絡先でもいので教えてくださいませ。

     機械オンチのkazenoyasuragiより
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-29 11:17

息子。。。とうとう毎日。。。病院通い。。。焦る父。。。

おはようございますw
 昨日は、遅い、夏休みを取っていた小児科が開いたので、咳が多い息子を病院に連れて行きました、前回の一週間前と比べて、あまり、変わりがないことを、主治医に告げると
「毎日、1日2回、吸入に来てください、1日、1回でもいいです。喘息気味なのでね。」
ガ~ン。。。。言葉なく、落ち込む。。。父。。。何故か笑顔の息子。。。
月曜日から土曜日まで、木曜日と土曜日は午前中の1回だけ。ガガ~ン!私がジムに行く時間がなくなってしまうではないか!そう思い帰ってきた妻に言うと。
「1日、午後1回でいいんじゃない?」と言われ、何となく安心安心。。。。しかし。。。。
俺の偏頭痛になったら、気軽に精神科に行けないじゃないか~~~~~ガビーン~~~~
これからの季節、秋の長雨が続くことでしょう。「女心と秋の空」天気も不安定になる時もあるでしょう。それなのに・・・偏頭痛で病院に行けない・・・病院遠いし、時間が合わないし・・・・
しかし、息子のためには1日、2回、小児科に連れても行きたい・・・
今日は、朝から妻ともめて、息子を保育園に連れて行ってしまったので今日の吸引は、午後のみになってしまいました。病院は・・・どうしよう?ジムに行きたいけど、息子のことが心配なので無理そうです。精神的に落ち込んでウツ状態になっても、病院に駆け込めない。。。。
どうしよう!どうしよう!パニックになる我が家、どうすれば、いいっちゅうねん。。。
まぁ、吸入する時期が、短くなるように神にでも祈るしかないか。。。。(どの神様がご利益があるの?仏教?神道?キリスト教?イスラム教?ユダヤ教?)
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-29 10:59

息子。。。風邪にも負けず祭りに行く。。。

こんにちわw
またまた、ブログの更新がままならない、kazeです。今日は東京は曇り。洗濯をしたのはいいのですが、部屋干になっちゃいました。
土曜日、日曜日と東京の郊外の妻の実家でお祭りがあったので、お祭りに行ってきました。(躁うつ病で、就労をしていない私にとってはちと肩身が狭いです。)息子はいつものように、風邪を引いていました。(熱がないので大丈夫かな?今日、午後から病院に連れては行きますが)しかし、妻の両親に大興奮、義母も義父も息子をすごく楽しませてくれました。息子の笑顔が多く、奇声をあげてはしゃぐシーンも。それから、縁日へ。今は、露天に興味があまりなさそうでしたが、「何年かしたら、お好み焼きやら、甘いものやら食べたくてぐずりだすぞ。」と義父が目を細めておりました。次の日には、神輿やら、大道芸やらを見て、大興奮!咳はしていましたが笑顔が絶えずありました。息子にとってもいい経験にはなったのだと思います。当然のことですが私も妻も楽しい思いをして帰ってきました。家族にとっても、いい、週末になりました。しかし、息子の咳は治らないなぁ。。。取りあえずは「喘息ではない」と医師に言われたので安心はしているのですが。治らないですねぇ。。。まぁ、これから、ゆっくり静養してもらいます。
私の方は土日と天気が悪かったので、偏頭痛、痛みが出て、錠剤のイミグランを飲んで乗り切りました。しかし。。。。義母の用意する食事の量が多すぎて、せっかくジムに行っているのが無駄になるかも・・・明日からダイエットだ!現在77キロ、最重量時の10キロ減です。あと、7~9キロ痩せれば、牛角で焼肉を食いたいと決意を新たにしました。(^^♪
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-28 11:59

偏頭痛はつらいよ・・・・

ブログの更新がなかなか出来ないkazeです。
関東地方は日曜日に雷と雨が降って、月曜日、火曜日と気圧が不安定です。
そのせいでしょうか、日曜日から、急に吐き気がして、頭の後ろがジリジリし始めて、偏頭痛の症状が出始めました。月曜日も大気が不安定で眼球が死ぬほど痛くなって、息子の保育園のお迎えも出来ず、家の中でのたうちまわっていました。月曜日に通院したかったのですが、病院は定休日。昨日は風呂も入れずに。一日中、布団に包まって我慢していました。明けて、今日。やっと、病院が開いて、2番目で病院で受け付けてもらい、早速、イミグランのイタ~い注射を受けて、待つこと30分、吐き気はおさまって、頭もいい感じだったのですが、主治医が「アナフラニールの点滴は要らないの?」と言われ、調子は前回より悪く、でも点滴を受けたましたが、まだ5日しかたっていないので、どうかな?思い、前回より調子が悪いと話をすると、主治医がアナフラニール(抗ウツ剤の点滴、即効性がある。)も、やっていきなさいと言われ、麻酔をかけて点滴を受けてきました。結果、絶好調!頭が痛くなった時に使うイミグランの錠剤ももらってウルルンてな感じで、病院を後にしました。麻酔がまだ効いているので、今もぼんやりしていて、ブログを更新しているのですが、吐き気もなくなり、頭痛もなくなり、いい感じでございます。点滴を受けるとその日は、フラフラになって、今日も息子の保育園のお迎えを妻に任せましたが、偏頭痛にさいなまれながら、今日は朝5時に起きて、洗濯、簡単な風呂掃除も出来たので、まぁ、いいかな?と思っています。私は子供の頃、親の虐待ともいえる仕打ちに合い、学校で4年もイジメにあい(沖縄なんて大嫌いだ)PTSDによる躁うつ病になっているので、親に「勉強しろ!」「塾の成績があがらないのは勉強しないせいだ!」と、夏休みは勉強しろ!いい学校に入れ!と、いわれ続けて夜中まで小学生の頃から10時間以上も勉強させられたこともあって、いい高校に入った時の夏はいい思い出もありますが、夏休みは勉強!勉強!の日々だったので、あまりいい思い出がありません。息子には、自由に自分のやりたいことを選択させる情報を与えるかもしれませんが、中学校になるまで、泥だらけになって、部活とか自分の好きなことに熱中させてあげたいと思っています。多分、勉強しろとは言わないかな?今は私の躁うつ病に親が理解を示してくれていて、息子に会いに来てくれるようになりました。それでいいかな?と、思っています。
しかし、この3日間、死にそうだったなぁ(-_-;)
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-22 16:03

更新は土日だけになりそうだまぁ

おはようございますw
今日も早朝覚醒、4時半に起きてしまいました。今は、洗濯と風呂掃除(簡単に)と、布団干しをやってしまった。(土曜日なのに大変だ)これから、関東地方は晴れなので、大量の洗濯物を洗濯物を干さなくてはなりません。昨日の乾いた洗濯物を取り込んで、たたんでおいてよかった。まぁ、早朝覚醒だから、昼寝も出来るし、今日はカミサンもいるし、でも、息子の喘息が心配なので、今日は息子の病院に午前中行きたいし、部屋の掃除はしたいし、高校野球は準決勝だし、今日はやること、いっぱいだ~。掃除は本格的にやりたいので、日曜まで使いたいなぁ。何せゴキブリが徘徊する我が家、いつも掃除をしているのいですが、なぜか、私の大嫌いなゴキブリが触覚を揺らしながらゴニョゴニョしている。。。。ひ~怖いよ~
今週は台風の関係と主治医が言っていたのですが、相変わらず偏頭痛に困っています。
眼球が痛くなって内臓が気持ち悪くなるんですね。参った、参った。病院に行って、イミグランの注射を受けて、首と肩に直接少量ずつ何箇所も注射を打って、元気さわやか!ついでに。抗ウツ薬のアナフラニールの点滴を打って、うつ状態が改善、現在絶好調です。平日は、5時ごろ起きて、風呂掃除、洗濯、簡単な掃除を8時半までに終わらせて、それから、ジムに行って、12時頃まで汗を流して、昼食を取って、2時間ほどシェスタ。4時に息子を保育園に迎えに行って、6時ごろまで外で遊んで、息子と2人で男同士の裸の付き合いで入浴、その間に、妻が帰ってきて、8時ごろ夕食。9時にニュースを見て10時、そろそろ、私も眠りたくなり、睡眠薬を飲んで、
入眠、このところのジム通いで体重も78キロ台に落ちて、マックスだった86キロよりも、8キロの減量に成功、めざせ!ウエスト83のジーンズが履きたいです。一ヶ月で、8キロも落として、やばいかなぁ、体力的に・・・・と思ってしまいますが、落ちるものは落ちる、自然の摂理であるな。うん、食事制限もしているし、身体も軽くなってきたし、いい感じでございます。来週の土日には、妻の実家の近くで、お祭りがあるので、向こうのお父さんが来てくれと妻にメールをよこしたので、行かなくてはなりません。また、たらふく食わせられるんだろうなぁ。失笑。。。。
そんな感じで、ヒマな時間は、土日しかありません。ブログに色々書きたいこともあるのですが、なにせ、あわただしくて時間がないのです。育児も家事も大変だぁね。仕方がないけどさ。
話が変わるのですが、画像アップロードのところで、わが、いとしの息子の写真をごらんいただきたいのですが、どうも、手はずがわからなくて往生しています。どなたか、画像を文章に取り込める方、教えていただけるとうれしいのですが・・・
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-19 06:40

妻の実家では旦那は肩身が狭いなぁ(-_-;)

こんにちわw
昨日まで、3日間、東京郊外の妻の実家に行って、昨日帰ってきました。いや~妻の実家は肩身が狭いですねぇ。。。(汗、特に私のように、就労しないでいることを妻の両親が知らないので、ばれたら、離婚ものです(まじめな話です)特に今回も仕事のことは聞かれませんでしたが、精神障害者年金なんて受給してもらってるのが、ばれたら本当に離婚されます(ほんとに冗談抜きです)妻は、お国に帰ったように息子も両親に預け、くつろいでいまして。その横で、義父と飲んではいけないはずのビールを昼間っから、がぶ飲みしながらおちゃらけていました。正直、まじめにしんどかったです。
私は、午前中にジムに行くため、家の中のこまごまとした物をするのに朝の5時頃に起きるのですが、生活習慣というのは恐ろしい、妻の実家では何もすることがないのですが、5時に起きてしまいました。睡眠薬を飲んでいるため、2度寝が出来ないので、面白くもないテレビを見てすごしました。いつもなら、掃除、洗濯をしてしまうのですが、本当にヒマでした。妻の実家3daysが終わって、明日からは私の実家に2daysが始まりますので今日は家で、たまった洗濯と掃除をしました。やっぱり自分の家が一番です。妻が私の母ととても仲がいいのは。しゃくに触りますが(笑、今日はお盆で休みの息子と遊びます。それでは。。。。
[PR]
# by kazenoyasuragi | 2006-08-14 11:44